3月26~27日、4月2日の釣果

3月26(水)~27日(木)宇治群島1泊2日、4月2日(水)宇治群島日帰りの釣果です。
26~27日は水温17.2~18.5℃、海も穏やかで絶好のコンディションかと思いきや潮が動かない下げ潮の一方通行。クチブトは調子良く釣る人で50~60枚と平均的に釣れてましたが、尾長のサイズが上がらず55㎝が最大で後は50㎝クラス。歯が立たないバラシもありましたが、この潮では仕方ない状況でした。
2日の日帰りは、朝10時頃まで地震の影響か?水色が最悪に悪い状況。それでも58㎝の尾長が2枚と50㎝が数枚と水色さえよければもう少し釣果が伸びた感じでした。見回り後に水色が回復しクチブトが入れ食いになった場所も多く、釣る人は40枚前後と前回に引き続き好調。
底物は2か所でしたが1~2.5㎏の石鯛、イシガキを釣る人4枚でした。今日ほど全滅を覚悟したくらい、条件が悪かったので状況的に上・底物共に上向きだと思います。

P1020777.jpg

P1020778.jpg

P1020779.jpg




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード