7月30日、8月3~4日の釣果

7月30日(火)甑島イカ釣り。8月3(土)~4日(日)宇治群島夜釣りの釣果です。
甑島のイカ釣りは前半、ハガツオ、シイラが非常に多く掛かってもすぐに盗られ釣りにならず。23時頃に移動してからは順調。型も良く、1人50~90パイと数も伸び相変わらず調子は良い感じです。

宇治群島は水温28.9℃、久々の穏やかな天気に恵まれましたが釣果は厳しい状況が続いています。シブ鯛は2.5㎏が最大で1人1~7枚。前回調子が良かった場所では坊主だったりムラが非常に激しく本来の宇治群島には程遠い感じでした。もう1ヶ月位ずっと西寄りの風が吹いてる影響なのか潮が安定せず今回も二枚潮がキツイ感じでした。エサはキビナゴでの当たりが多かった様ようです。今回もシブ釣りの外道で5㎏のアラが上がりました。それらしいバラシも多くアラに関しては元気が良いようです。船からは2~2.5㎏クラスのアラが1人3~4枚とまずまず。期待の大物釣りはエサのムロアジがなかなか釣れず1回だけカンパチの当たりがありましたが残念ながら針掛せず。魚の回遊は引き続き良好と思われます。

P1020605.jpg

P1020607.jpg

P1020609.jpg

P1020612.jpg

P1020617_20130805093212d3e.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード