1月12日の釣果

12日(土)、宇治群島日帰りの釣果です。
水温19.5℃、天気は穏やかでしたが、水温上昇の為エサ盗りの活性が高く尾長、クチブト共に撃沈。尾長は釣る人で40㎝クラス2枚でした。クチブトの下に大型の尾長の魚影は見えますが口を使わない状況で潮、水温が決まれば活性は高くなると思います。鷹島では水温16℃台まで落ちるので宇治周辺は高水温の潮が差して来ているようです。クチブトも釣る人で20枚と下げ潮での釣果で食いも凄く渋い感じでした。魚は確実に入ってると思われますが、その日のパターンをつかむのが苦労するようです。
底物は今回はなしでした。船からの泳がせ釣りは相変わらず調子良く、15㎏のカンパチを筆頭に3本。10㎏のブリも混じるしばらく続くと思います。

P1020414.jpg

P1020415.jpg




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード