10月7~8日の釣果

7(日)~8日(月)宇治群島1泊2日の釣果です。
水温26℃ 北東の風10mと条件的に場所が限られましたが釣果は良好。
今回、磯釣は底物のみのエントリーでしたが、イシガキ、石鯛を釣る人14枚。どのポイントでも当たりはあるようで2ケタの釣果も数人いらっしゃいました。型は1~2㎏と満足はいきませんが、5㎏クラスの石鯛を取り込む最中にばらしたり、24号の道糸を飛ばされるなど熱い秋のシーズンが始まりました。エサはガンガゼ、白ウニで、石物の当たりが連発でほとんどのお客様がエサが足りない状況でした。目安として1泊ならガゼ100個に白ウニ5㎏は必要と思います。後、まだ日中の気温が高いのでエサの保管にも気をつけて下さい。
アラの活性も高く7㎏クラスが1本だけでしたが、当たりは数回あった模様でなかなかハリ掛かりしないのでエサ、付け方などの工夫で釣果もupすると思います。
シブ鯛は1人1枚程度でしたが、皆様、日中の石鯛でダウンして早く寝てたみたいです。
船からはムロアジに悩まされ五目釣りはイマイチでしたが、ムロアジを泳がした大物釣りで7㎏のアカジョウ。太刀打ち出来ない当たりが数回あったりコンディションは悪くないと思います。

P1020323.jpg

P1020321.jpg

P1020322.jpg

P1020324.jpg

P1020319.jpg

P1020317.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード