9月1~2日の釣果

9月1日(土)~2日(日)宇治群島夜釣りの釣果です。
水温28.5℃、台風も過ぎ去り久しぶりの凪模様。大潮、満月と潮の速さが心配でしたが思ったほど行かず釣果を期待されましたが、一人1~2枚と撃沈。いつもと違うマキエの効いてない東磯が悪いのか、満月の影響か悩むところですがとにかく当たりのない1日でした。
船からも釣る人で5枚でしたが普段よりもより一回り型も小ぶりでした。船からの釣りを見ての感想ですが、とにかく食いが渋く、誘いを入れた瞬間か仕掛けを落とした時しか口を使わず、置き竿では釣れる感じではなかったようです。シーズンは11月いっぱいまで釣れるのですが、最近の流れだと仕掛け、エサなどの工夫が釣果に影響すると思います。月曜日は海上保安庁様のお仕事で草垣に行ってきました。待機中に前日釣れたムロアジを3匹活かしてましたが1匹しか活きておらず、諦め半分で泳がして見るとナント1発でカンパチの15㎏がヒット。私が釣ったため写真は控えさせていただきましたが次回の草垣便が楽しみです。

P1020305.jpg

P1020304.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード