7月24日の釣果

24日(火)、甑島夜焚きの釣果です。やっと梅雨も明け真夏がやって来ました。イカの反応は去年より多少遅れ気味でやや小型メインの1人30~60パイとまずまず。キビナゴを追い回すイカはかなり肉眼で確認できますがスッテにはなかなか反応してくれない感じです。代わりに今年はタイが良く、朝3時くらいから五目釣りを開始しましたが入れ食い状態。型は1㎏前後から2㎏クラスですがダブルで掛かるのが当たり前で中には針を折って行く大物の魚信もあり前回もそうでしたが当たり年のようです。エサはオキアミを使用。
P1020265.jpg


19~23日にかけてダイビングでトカラ列島に行ってきました。私個人もトカラには熱い思い出が多く嬉しくて何枚か簡単ではありますが写真は撮りました。魚は以前より多くなってるそうです。特に臥蛇の立神、小臥蛇のハナレは5㎏クラスの口白がたくさんいる見たいです。水温は30℃でした。
P1020245.jpg

P1020250.jpg

P1020252.jpg

P1020254.jpg

P1020255.jpg

P1020256.jpg

P1020262.jpg



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード