7月14~15日の釣果

14(土)~15日(日)、宇治群島夜釣の釣果です。
水温27℃、久々の宇治群島はすっかり夏モードとなりました。水温、水色共に良いですが潮がまったく動かず、おまけに南西のウネリ、南の風とかなり場所も制限されましたが悪条件でも釣果はまずまず。
シブ鯛2ケタ超えの爆釣はありませんが平均的に釣れ1人3~8枚。これだけの悪条件で釣果が出てるので潮、場所が決まれば期待大です。エサはキビナゴが主体でサンマやイカなどエサの種類を増やすなど工夫すればさらに期待できると思います。
船からも潮に悩まされほとんど流れない状況。食いも渋くハリ外れが目立つ中、尾長、シブ、ウメイロ、アカハタ、サバなどでイグローは埋まってました。こちらも条件がそろえば尾長、シブの比率も上がりさらにおもしろいと思います。エサはシブ、ハタ類以外はオキアミ生、他はキビナゴです。

P1020227.jpg

P1020231.jpg

P1020243.jpg

P1020232.jpg

P1020229.jpg

P1020233.jpg

P1020238.jpg

P1020236.jpg

P1020230.jpg P1020234.jpg P1020242.jpg

P1020237.jpg P1020235.jpg P1020241.jpg

P1020228.jpg P1020226.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード