5月12~13日の釣果

12(土)~13(日)日、宇治群島1泊の釣果です。 
水温21℃度、土曜日は若干ウネリが残ってましたが風も無く釣り日和でした。釣果は相変わらず厳しく、クチブトは平均10枚前後。尾長は当たりは多いけど大型で太刀打ち出来ないか、サメの餌食になるかで結果に繋がりません。魚の活性は高いので、石鯛タックルなどで強引にやり取りしたらキャッチ率も上がると思います。サメの出没するポイントも大分把握できたので今後は攻めるパターンを変えて行きたいと思います。
石鯛は下げ潮の一方通行の影響か?食いが渋く1人2枚。当たりはあるけど走らないとのこと。先週の爆釣劇もあるので次回に期待したいです。
先週からシブ鯛の良型が単発ながら釣れてます。専門に狙えば意外に面白いかも。
船からは一時ほどの不調も収まり58㎝の尾長を筆頭に数枚。10号ハリスじゃ太刀打ち出来ない当たりも多く、水温が上昇すれば期待持てると思います。

P1020184.jpg


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード